夏真っ盛りの8月ですが、前半は気温も上がらすに、梅雨の様な天気が続いていますが、夏休みを3日頂いて、実家に御墓参りと秩父市浦山にキャンプに行ってきました🤗

茨城県日立市にある実家には約1年振りでしたが、1日早い12日に行ってきました。

中学1年の姪っ子も来ていて、真剣にオセロをしたら負け💦💦
まあ、ご愛敬笑

無事に御墓参りを終えて日帰りで帰宅🚗
圏央道が開通して常磐道までつながったので初めて圏央道廻りで行きましたが、途中対面交通の片側一車線となり、外環道廻りで行った方が、時間短縮になることがわかりました。

2日目からは、一泊で夏休みの息子との思い出作りのキャンプ🏕当初は息子と2人の予定でしたが、何故か妻も同行。
{FB96C122-9FA9-48FC-B39A-E81D11ED7CA4}

実は私初めての経験💦

テントの🏕組み立ては、なんとかかんとか💦💦

そして、バーベキュー^_^
火起こしは、医院のバーベキューでやったばかりなのでこちらは💁‍♂️大丈夫です👌

渓流沿いにある、秩父彩の国キャンプ村


{730B4E88-20C6-4434-BDA5-E68BD3010D6D}
{F930E2F3-56D3-4623-BB5E-48855319C4FF}

渓流はこんな感じです

天気が良かったら川遊び🛶ができたのに残念でした。

しかし、キャンプ🏕は人気で飯能、秩父のキャンプ場はこちらしか空きがありませんでした。浦山は、遠いですから。
食材は自前になりますが、基本的な使用料は5,000円ちょっとですから、良心的な価格ですよね。
ほとんどが子供連れ👶のファミリーです。

私達は、早めの夕飯を食べて花火をしたらやる事がないため、夜8時に就寝してしまいました。

朝早くから雨☔️で、テントの🏕片付けもずぶ濡れです💦
でも、頑張ってテントをしまい、近くの渓流釣りに。
{E5A3AAED-3737-4911-9229-890C01977DCB}

{CC1F4002-2FA9-476A-A41A-979FB13F93BB}

放流してくれた10匹のニジマスを9匹釣り🎣3人で完食しました。

帰りには、満願の湯に。http://www.chichibuonsen.co.jp/sp/

湯質がとてもいい感じでした。

朝早くから起きて行動していましたので、3時半には東村山市に。

息子と初めて自転車🚴🚴に乗り久米ボウルへ。
帰りには熱帯魚センターでカブト虫の土、エサを購入し、夕飯はくら寿司🤗

大変充実した、3日間でとてもリフレッシュできました。疲れましたが💦💦

秩父市浦山は、帰宅してググると心霊やら事故やらが多いようですね。
行く前に見なくて良かったかなと。

明日からまたしっかり気を引き締めて頑張ります🤗✨✨

院長