皆さんこんにちは〜v(^_^v)♪

東村山歯科・矯正歯科の篠原です


三連休いかがお過ごしでしょうか。

かなり、暑い☀️毎日ですが、今日は夜に小平霊園に虫捕りに行ってきました。

6歳の息子もかなり気合いが入り夜の8時に霊園入り

小平霊園の中にある雑木林の中に何本か樹液が出ている木があります✨✨
新青梅街道のサイゼリアから横断歩道を渡りすぐ中に入ったところです。

なかは、街灯もなく真っ暗闇

すぐ側にお墓ですが、必死に樹液の出ている木を探しまくっていると怖さも感じません笑

しかし、樹液が出ている木はあるものの、なかなかカブト虫クワガタに会えませんでした😊

途中から、技工士さんにも協力を求めなんとか、カブト虫(オス)を2匹捕獲できました。

直前に雨が降っていたせいかはわかりませんが、カブト虫はその2匹のみ😃

場所を移動して、東萩山小学校の側でコクワガタのオス2匹、メス2匹捕獲できました✨✨


カブト虫クワガタ合わせ6匹でした。

多いのか少ないのかはわかりませんが、野生のカブト虫クワガタを初めて見た息子は大満足だったようです😃

夏休みの良い思い出が一つできました

院長