皆さんこんにちは

東村山歯科・矯正歯科の篠原です。


今日は日曜日。
雨☔️かなと思っていましたがそんなには降らなくて良かったですね〜


さて、今日は埼玉県加須市にあるバイト先で診療

いきなり院長先生の奥様に言われたんですが、大学一年の昔矯正歯科治療を受けた患者さんが、やはり矯正歯科医になりたい夢を諦めきれずに‍♂️今行っている大学の授業に身が入らないということみたいです

その子は男の子なんですが、小学生の頃、将来の夢は矯正歯科医になると言うお手紙を書いてくれた子なんです。私が矯正医になりまだ6年くらいの時でした。
毎月診療にきて、何か子供ながらに感じてくれたのかなと大変嬉しく思いました。

そんな子が、もう大学に入っている年齢になっていることも驚きますが、まだ矯正歯科医師に👨‍⚕️なりたいと思っていることも驚きました。

若い時は、父親よりも違う大人の人に憧れることは私もそうでした。

今歯学部は人気がなく、私立大学でもかなり入学金や授業料も安い大学があります。
歯医者の中でも矯正歯科は特殊でできるようになるまで時間はかかりますがその子には小さい時の夢を叶えて欲しいと切に願うばかりですね😊

今日は月曜日。
週末は連休。頑張ります‼

院長