現の証拠

 

この小説はフィクションです、実在とは関係ありません。

 

 

「現の証拠」  9

 

 

 千恵は、自分の考えを誰にも話すまいと決めた。

 

なぜなら、犯人は父母と親しかった人物だと確信を得たからだ。

 

千恵が、周り近所に相談すれば犯人の耳に入るのは必然だ。

 

しかし、一人で犯人を捕まえる手立ても妙案もない。

 

その上相談する人がいないとなると……。

 

一気に不安の波が押し寄せた。

 

本来なら、叔父は父の弟であり隣に住んでいる。

 

事件があって以来世話になっている、一番相談できる人物に違いないが、

 

叔父は市会議員の職にある。

 

誰かれとなく相談するかもしれない、そうなれば犯人が気付くに違いない。

 

犯人に警戒心を与えては、探し出すのが難しくなる。

 

 千恵が買い物から帰ると、玄関に二人の男が待っていた。

 

「こんにちは、先日は大変でしたね、少しは落ち着かれましたか?」

 

「どちら様でしょう}

 

「失礼しました、先日出向いて頂いたM署の者です。

 

先日は、気が動転されてる時に事情を伺いましたので、

 

満足に話される状態じゃ無かったと思います。

 

そこで気持ちが落ち着かれ時点で、再度お話はと思いまして」

 

 刑事二人が頭を下げた。

 

顔を見ても、事情を話した刑事だとは思い出せなかった。

 

気が動転していたし、何を聞かれ何を答えたのか記憶にないのだから致し方なかった。

 

「どうぞお上がりください」

 

 刑事二人を玄関に案内した。

 

「部屋は、畳もあのままですので、こちらの間で宜しいでしょうか」

 

 千恵は玄関わきの応接間に通した。

ーつづくー

 

どくしゃになってね…  ペタしてね