こんにちは、

カワサキです。

 

東久留米市に住む主夫です。

東久留米市に2021年10月に引っ越してきて、

東久留米市のあちこちを2歳の息子で散歩しています。

たまに、東久留米市を超えて遠征に行くこともあります。

 

今日は、市民農園に行ってきました。

約2週間前に撒いた種はもうそろそろ芽が出ていてもいいと思うのですが・・・

 

 

おっ!出ていました。

ビーツと紫大根が無事芽を出していました。

大体、大根系は地温が15度を超えると芽を出します。

最近暖かかったので、芽を出したようです。

 

一方、スイカはまだまだですね。

こちらは地温が25度を超えないと芽が出てきません。

もう少し時間がかかるでしょう。

 

思ったより多くの種が発芽したので、

今後は間引きの作業に入ります。

せっかく出てきた芽を抜き取る作業ですが、

ここは鬼になって抜かなければなりません(涙)

 

東久留米さんぽ

ホームエデュケーションプラスα
英語オンライン家庭教師なら猫猫コーチング
お問合せはこちらまで
nobushinoterakoya@gmail.com