こんにちは、

カワサキです。

 

東久留米市に住む主夫です。

東久留米市に2021年10月に引っ越してきて、

東久留米市のあちこちを2歳の息子で散歩しています。

たまに、東久留米市を超えて遠征に行くこともあります。

 

今日は西東京いこいの森公園に行きました。

Googleマップで、徒歩で行ける公園を探していて、

ここの公園は広そうだなあと思い行くことにしました。

 

大体歩いて20分位かかりました。

東久留米市から西東京市に入ります。

途中西東京市の中学校を見ましたが、

作られてまだ時間が経っていないからか

かなり立派な校舎でした。

別の学校の校舎も立派です。

西東京市はお金持っているのかしら?

 

西東京いこいの森公園は思っていたよりもすばらしい公園でした。

掃除も適度にされています。

森ゾーンと草原ソーンがあり、バスケットコート、フットサルコート、

スケートボード場が完備されています。

カブトムシを育てているのもいいですね。

 

 

息子は、道を走ったり、落ち葉や枝を集めたりして遊びます。

息子的にもかなりお気に入りの公園のようです。

平日に行くと、近くの保育園の子どもも来ています。

安心して遊ばせられる公園だと思います。

 

 

東久留米さんぽ

ホームエデュケーションプラスα
英語オンライン家庭教師なら猫猫コーチング
お問合せはこちらまで
nobushinoterakoya@gmail.com