こんにちは、

カワサキです。

 

東久留米市に住む主夫です。

東久留米市に2021年10月に引っ越してきて、

東久留米市のあちこちを2歳の息子で散歩しています。

たまに、東久留米市を超えて遠征に行くこともあります。

 

今日は西友滝山店に行きました。

基本の買い物は、業務用スーパーやイオンが基本ですが、

業務用スーパーで買えないものは、西友で買うことが多いです。

 

西友のメリットは業務用スーパーよりは安くはないものの、

欲しいものが堅実に手に入るという所です。

 

 

例えば、近くの業務用スーパーでは、

玉子が売っていなかったり、欲しいお菓子がなかったりします。

西友であれば、そういうことはありません。

ただ、肉とかは業務用スーパーの方が圧倒的安いですし、

逆に業務用スーパーでしかないものもあるので、

業務用スーパーがメインになります。

 

ここの西友だけかもしれませんが、

ベビーカーを押してレジに行くと、

ほとんどの場合、買い物かごを、袋詰めをするところに持って行ってくれます。

他のスーパーだとまずないです。

従業員教育が素晴らしいですね。

 

また、西友滝山店では、

横浜の銘菓、有明のハーバーが売られていました。

横浜に行かなくてもハーバーを帰るのは大きかったのですが・・・


昨日行くと、売っていませんでした!

 

どうしたのかしら?

 

 

 

 

東久留米さんぽ

ホームエデュケーションプラスα
英語オンライン家庭教師なら猫猫コーチング
お問合せはこちらまで
nobushinoterakoya@gmail.com