こんにちは、

カワサキです。

 

東久留米市に住む主夫です。

東久留米市に2021年10月に引っ越してきて、

東久留米市のあちこちを2歳の息子で散歩しています。

たまに、東久留米市を超えて遠征に行くこともあります。

 

今日は滝山公園に行きました。

 

買物で業務用スーパーや角上魚類とかに行くときに寄ります。

 

滝山公園のいいところは野球場が解放されている所です。

息子を広いところで走らせたり、

ボール遊びをさせたりするにはもってこいです。

 

 

平日の朝はさほど公園で遊んでいる人が少ないので、

けっこう貸し切り状態になります。

同世代の子どもが結構いてもおかしくないのになあと思います。

 

原因の一つは遊具などが取り外されていることかなあと思います。

例えば、ブランコが取り外されており、鉄の棒だけが残っています。

トイレも古く汚い感じです。

公園と言うよりは、廃墟のような感じです。

ちょっと暗さを感じます。

 

 

六仙公園はすごく整備されているのに、滝山公園は全くそうではありません。

道の掃除もあまりされておらず、「格差」を感じます。

滝山公園も整備自体で結構人気のある公園になるのではないでしょうか。

 

例えば、遊具を全部取っ払ってバスケットゴールを置くだけでも全然違います。

道の凸凹を直したり、木の伐採をすれば明るい公園になるはずです。

市役所にこの旨を伝えると、「善処します」とのことでした。

 

本当に善処してくれるといいのですが(笑)

 

 

 

東久留米さんぽ

ホームエデュケーションプラスα
英語オンライン家庭教師なら猫猫コーチング
お問合せはこちらまで
nobushinoterakoya@gmail.com