今年、初釣行 | 釣って食べて呑んで

釣って食べて呑んで

新潟市近郊での釣りとそれをツマミに飲んだり、自家製ビールの密造のブログ

初釣行

ようやく、釣りに行くことができました(⁠^⁠^⁠)


今回はサゴシ狙い。


日曜日なのに車が少ない…

釣れてないのかな?

まぁ、今日は初釣行なので、

いつものホームで、変わりなく釣りができるかの確認がメイン。

釣り場そのものの変化や私自身の体力的な確認。

幸い、釣り場は変化は無く、

いつもの通りエントリー可能。

体力的にも、まだ、いけそう…


先行者、アジングしている人に聞いたが、

ダメらしい…

次回は夜アジングかな?

何て思ってたので、ガッカリ>⁠.⁠<


サゴシは…

当たらない(⁠+⁠_⁠+⁠)

手を変え品を変え…

ワインドでアタリ?

掛かったけどバレ…

青物らしくないな〜

次の一投で、またヒット。

結構引く、サワラとまでいかないが、

まぁまぁサイズのサゴシか?

と、思ったらスレでした^⁠_⁠^





サイズは小さめ40センチ位…
結局、後が続かず…
今回の釣行は各種、確認が目的。
先日作ったミノーの確認。
テストでやった場所と塩分濃度が違うのか動きが変わる…
それ以前に、ただ巻きでは良いが、
アクションさせようとすると破綻する。
ボディーの形状と重心移動の仕様を
考え直さないと…
また、来年かな…
仕方ないので、今年はリップを少し変えて
動きを抑えた方がいいのかな…

あと、自作のフィッシュグリップ…
使おうとしたら折れた(⁠T⁠T⁠)

リップも、ぶつけたら折れた(⁠T⁠T⁠)

PETGだけど、このフィラメント折れやすいのかな?


サゴシの炙りさし




久々、釣った魚^⁠_⁠^
美味しかったです。