最近めっきり寒くなりましたね。


寒いのに会社がエアコンオンにしてくれないから、屋内なのにガタガタ震えながら仕事してます。


ダウン着ながら仕事するっておかしくないすか?


でも、寒いのはhigashikoだけっぽくて、ローカルスタッフたちはケロッとしてるんすよね。


こんにちは。

higashikoです。


さて、今日は短いですよ。


しかも超絶どうでもいい話。


higashikoはよく淘宝でフルグラを買うんですけど、おまけでプラッチックのお椀とスプーンが付いてくるんです。

こんなやつ。


でも、そんなもん毎回もらってもしょうがないじゃないすか。


既に何セットも溜まってるんですよ。


在庫過多です。


滞留在庫です。


売り物だったら評価減しないといけません。


なので、注文時のメッセージで

不要碗和勺子,要样品。

って書いてみたんです。


そしたらこんなん届きました。

おお!

伝わった!!


って思ったんですけど、同時に


これってどうやって詰めてるの?


メーカーからこの状態でサンプルが提供されてるわけないだろうし...


って思ってしまいました。


手作業で詰めてる感、満載ですよね。


果たして実態は如何に!?



っていうどうでもいい話でした。



再见👋