中秋節を過ぎたあたりから、急に涼しくなりましたね。


秋のちょうど真ん中ってことで、先人の考えた暦とか二十四節気ってやつはたいしたもんだなーとか思ってます。


こんにちは。

higashikoです。


日々が穏やか過ぎて、年間目標の進捗ぐらいしか書くことがないです。


ということで早速。


年間6,000km走る。

9月の走行距離は1,102kmでした。


累計では9,139kmで、進捗率は152%です。


アベレージは1,015kmです。

10月以降は徐々に気温が下がってくるので、距離をどこまでキープできるかがポイントです。

実際、2022年を振り返ると、

10月 1,121km

11月 866km

12月 626km

と気温の低下と共に走行距離も短くなっていました。


これはヤバいですね。


気を付けないと。


次、行きます。


マラソン大会に出る。

抽選は通過した。


靴も買った。


ということで、少しずつ走る練習を始めています。


靴を買ったその日に走ったことは前回の記事で書いたとおりですが、ひとつ思い出したことがあって、去年はNRC(Nike Run Club)アプリを使って走っていたということ。


コーチがガイドしてくれる音声ガイドランってやつがなかなかに良いのです。


ある日はFirst Runという20分のメニューを2本、またある日にはNext Runという22分のメニューとThird Runという25分のメニューをしました。


一人で走るのはしんどいのですが、予め録音されたものであったとしても、励まされながらであれば結構走れるものです。




体が少しずつランに慣れてきた感じはするので、目指せ去年よりも速いタイム。


願わくば5分/kmペース。


さあ、本番は3週間後です。


頑張っていきまっしょい。


ということで、今回はこの辺で。


再见バイバイ