何度か自転車でご一緒させてもらった方が帰任してしまいました。


とても速い方で、ご一緒させてもらったときは、いつも引いてもらっていました。


一定のスピードで長く走り続けられる方で、そういう方が先頭を引いてくれるとすごく走りやすいんですよね。


ラストグループライドでご一緒できて良かった。


そんなラストライド後のランチ。

またいつか日本でご一緒できたらいいなー。


こんにちは。

higashikoです。


またまた一ヶ月が過ぎてしまいました。


もう8月です。


ということで、今年目標の進捗をば。



年間6000km走る。

既に達成したことは、6月の進捗の記事で書いたとおりですが、単月と累計の距離数は書き残しておくことにします。


7月は1033kmで、累計では6970kmでした。


進捗率は116%です。


今後も粛々と続けていきます。



マラソン大会に出る。

とりあえずですね、常熟の尚湖ハーフマラソンのエントリーが開始されたので、10kmの部にエントリーしました。


ただし、定員(ハーフ7000人、10km3000人)があるので抽選があります。


結果発表は9/12です。


これ、もし抽選で外れちゃったら、やっぱり目標未達になっちゃいますよね?


その結末はちょっと悲しいなあ。


自分で何とかできる問題じゃないですからね。


なお、「环太湖1号公路马拉松」が、蘇州で11/19にあるっぽくて、場所はとても良いんですが、エントリー開始してるのかよくわからんし、種目も

马拉松

半程马拉松

迷你健康跑(4.5km)

の3つで、フルはまあ論外として、ハーフにせよミニジョギングせよ、“帯に短し襷に長し”なんですよねー。


タイミングとかモチベーションとか、諸々がガッチリ嵌まればエントリーしましょうかね。


余談ですが、常熟の大会の参加費、

中国籍の人は160元

なんですけど、

外国人は2.5倍の400元

なんですもやもや


去年も外国人は高かったんです。


なんででしょうね


ま、しょうがないか。



ということで今日はこの辺で。


再见👋