やべー、4月が終わる。


それなりにウロウロしてるのに、

記事にできてない。


別に誰かから催促されるわけではないけれど、

その時々の感覚ってどんどん薄れていくから、

出来るだけ書いて残しておきたい。


こんにちは。

higashikoです。


ということで、同里古镇に行ったって話。


もはやいつ行ったか、

写真の日付見ないとわからない。


休閑カードで行けるから、

せっかくならば行ってみようと。


前日までに予約が必要なので、

お天気確認して、

4月上旬の某日に行ってきました。


午後になると混むらしいので、

7時過ぎに出発です。


もちろんチャリです。


30kmぐらいなので余裕です。


同里古镇に近付くと、

こんな路面電車的なやつが走ってます。

かわいい。


で、1時間半ぐらいで到着。


自転車は、駐輪場があるのでそこに停めます。


ポールがあるので、

立てかけられるし、

地球ロックもできますグッ


こんな入口がいくつかあって、

改札機的な機械に、

市民カードの裏面のQRコードをかざして、

エリア内に入ります。


もう慣れたもんですw



エリア内はこんな雰囲気。





船いっぱい。


ここの3つの橋が名所ポイント

(これはそのうちの1つ)

らしいっす真顔



観光地としてってのもあるんだろうけど、

雰囲気あっていい感じです。


鵜飼的なものがいたりもします。




ちょっとブレイク。

これうまー。







中国っぽい街並みだけでなく、

欧米風の建物もありました。


女学校?の跡?


屋外の黒板がイイ感じ








全部ひっくるめて、とても素敵なところでした。



最後に、とある軒先にいた猫さん。



混み出す前の12時過ぎに出てきたので、

3時間半ほどの滞在でした。


思っていたよりも良かったので、

また行ってみたいと思います。


何せ休閑カードでどんだけでも来れるので。


それではこの辺で。




再见👋