今日は暑かったですね。


最高気温31℃って...真夏日じゃん。


22時半でもこの気温。


こんにちは。

higashikoです。


タイトルは、何のこと??って感じですよね。


ある日のエレベーター内の広告。

そう、ロータスですね。


ロータスと言えば、

ライトウェイトスポーツです。


エリーゼ、乗ってみたかったんですよね。


残念ながら、もう作ってませんけど。


FOR THE DRIVERS なんて書いてあるけど、

関係者の方々には申し訳ないんですけど、

ロータスのEVなんて、乗りたいですか?


ロータスのEVに何を期待してるんですかね?


EVの中では軽いらしいけど、

ライトウェイトスポーツって言えるんですかね?


世の中ではEVがどんどん伸びていて、

特にここ中国ではそれが顕著なわけですけど、

運転それ自体を楽しむということを考えた時に、

EVってどうなのよ?って思っちゃうんです。


現状にあってはオールドタイプな考えですが、

やっぱりエンジンっていいんですよね、音とか。


二輪も同じです。


街中では全然見かけませんが、

太湖の方とかに行くと、

二輪の集団に遭遇することがあります。


後ろからエンジン音が聞こえてくると、

お、来たか⁉️

って思って後ろを振り返り、

抜かされて行く時には

おおおおー‼️

ちょっと気分が上がります⤴️


やっぱりオールドタイプですね🤣


内燃機関、なくなっちゃうんですかね?


全部電動化されちゃうんですかね?


それはちょっと...

何だか面白くないなー。


うまく共存できるといいんですけどねー。




とある日のサイクリング中に見かけた

HONDA Rebel

(勝手に撮ってごめんなさい)

日本メーカーだと

Kawasaki Ninjaは

ちょいちょい見かけるんですけど、

HONDAはあんまり見かけないんで、

思わず撮ってしまいました。


电动自行车よりも摩托车の方が

やっぱりカッコいいなあ。


まとまりがなくなってきたのでこの辺で。




再见👋