PCR検査、なくなりましたねークラッカー


日本行きの飛行機に乗る前のやつ。


ハードルが着々と下がってきています。


中国入国のハードルも、

もうだいぶ下がってはいますが、

今後ますます下がっていくのでしょう。


ただ、ハードルが下がるということは、

ご本社様のあんな人やこんな人が、

来れるようにもなってしまうわけで...


工場の視察はいいけど、

旅行気分で来るのだけはやめてくれい!


あと、夜の会食も御免被りたい。です。


ま、higashikoのような末端の駐在員には

あんまり関係ないんですけどね。


こんにちは。

higashikoです。


さて、本題。


まずは大仏を見に行った話。


場所はこちら。

太湖に浮かぶ西山島の

蘇州観音寺(苏州观音寺)

です。


まずは入口にあるスケールモデル。

縮尺は不明ゲラゲラ


その両脇には、1/1スケールの

右手と

左腕に抱えてるモノ

ヘルメットで大きさを想像してください。

階段を登り、徐々に近付いて行きます。


そして遂に真下に。


建物内を通って、足元まで行きます。

(注)音声あり


とりあえず、デカいですね。


他にもイケてる仏像たちがいるんです。


ここの仏像たちは、何だかシュッとしてる雰囲気。


普賢菩薩


文殊菩薩


観音菩薩


地蔵菩薩


個人的にはこの方が一番カッコよかったですね。

カッコよかったってのはちょっと不謹慎ですかね?


とまあ、こんな感じで大仏以外にも

結構楽しめました。


ちなみにここは、休闲卡で入れます。


higashikoが行った時は、

何組もの団体さんが大挙して押し寄せていて、

何せ並べない人たちなので、

彼らに揉みくちゃにされながら、

カードをかざすことすら出来ないままに、

雪崩れ込む形で入場できちゃいましたゲラゲラ




次に今年の目標の進捗の話。


年間6000km走る

ですが、3月は下記の通り1048kmでした。

累計では2534kmで、進捗率は42%です。


一時帰国したらこんなには乗れないので、

その時の貯金ってことで。




ということで、このぐらいにしておきましょう。




再见👋