OATLYのオーツミルクを

淘宝でポチってたんですけど

いつまで経っても発送されなくて、

早く出荷してほしい旨を伝えるも、

こちらの信頼感を失くさせるだけの

全く生産性のないやりとりをした結果、

いつになるかわからないから、

仕方なく他の店で注文したら、

いっぱい届いちゃって、

(⬆️当たり前

オーツミルクだらけになってしまいました。


こんにちは。

higashikoです。


さて、2月某日のこと。


健康診断で引っかかって、

できれば大腸カメラやってね

って本社から言われてしまったので、

受けてきました。


人生初の大腸カメラです。


去年は人生初の胃カメラをやって、

その時は前日夜からの飲食禁止だけでしたが、

大腸カメラの場合は

腸の中を空にしなきゃいけないということで...


これを使って


これを飲むんですけど


多いわ!


このカップ、1000mlです。


15分で250mlずつ、1時間かけて飲めと。


これを前日夜に1回と翌朝に2回飲みます。


腸の中の物を早く出すために、

飲んだら歩けと言われたけれど、

外を歩いて催してきたらえらいことになるので、

家の中でインドアバイク。


全然ピーピーにならないなあと思っていたら、

电解质散

と書いてあることに気付いて、

ポカリとかアクエリみたいなものかしらん?

でも味が薄いから、OS-1って感じ?

下剤かと思ってたけど、そうじゃなさそうでした。


夜が不安でしたけど、

ピーピー効果は弱そうだったので、

事故は起きませんでした。


で、翌朝も継続。


2時間かけて2000mlを飲み干します。


インドアバイクしながら。


水分補給を兼ねて。


それを飲んだら、次はこれ。


これを全部飲めと。


ふむふむ、全部ね。


だがしかし!


開封すると、ちょびっとずつしか出ない。



こんなにちょびっとずつしか出ないものを、

一瓶全部一度に飲んで良いのか?!


用法用量にはこんなこと書いてあるしアセアセ


あまりに不安過ぎて、

確認したけど...

やっぱり全部飲むんだと。


ちょびっとずつしか出ないようにするための

蓋的なモノも外してくださいと。


あ、そうすか...

ええい、ままよ!


と、ドバーッと出してゴクリと飲んでやりました。


午後、いよいよ病院に向かいます。


蘇州大学附属第一病院です。


アテンドしてくれる人と合流して、

受付して、順番待ち。


待機中の一コマ。

靴にビニールのカバー付けさせられます。


順番が来て、ベッドに横たわり、

ズボンを下ろし、全身麻酔されて、

目が覚めたら終わってました(笑)。


たぶん30分ぐらい。


結果は異常なし。


ポリープもなし。


何事もなくて良かったです。


とりあえずお腹が空いて仕方なかったので、

帰宅後はしこたま食べてやりました。




さて、今回の感想。


病院内では写真撮ってないんですけど、

何て言うか...

明基医院とはずいぶん雰囲気が違いました。


ここで多くを語ることは控えますが、

一例を挙げると、順番待ちの状態、

ローカル感満載でした。


全身麻酔が必要な処置をする場合、

higashikoのような貧弱な駐在員は、

素直に◯ェ◯ビー経由で、

明基医院の外国人枠で受診するのが良いかなと

思いました。


ただ、これもまた良い経験だとは思いました。


ご興味のある方は、

一度体験してみるのも良いかもしれません。




再见👋