昨日(土曜日)の最高気温は、この時期では異常とも思えるほどのまさかの28℃でした。


『夏日』ですよね。


そして今日(日曜日)は、急転直下の最高気温18℃でした。


小区でのPCR検査のついでにあさんぽしようと思ったけど、シャツ1枚ではあまりに寒くて...

上着を取りにいったんお家に戻りましたよ。


そこまでしてあさんぽする必要もないんですがね。


こんにちは。

higashikoです。


さて本題。


いい加減マラソン大会のことを書かねばッ!


スタート時刻は8:30なので、7:30会場着を目指して6:30に出発です。


ウチの社有車のドライバー

運転荒いピリピリし飛ばすダッシュから...

多少は早く着くことは予想してたけど

まさかの7時過ぎに到着もやもや


なんぼなんでもはえーっつーのムカムカ


まーでも、仕方ないから会場へ。


苏康码、行程吗、ゼッケンを見せて、ゲートを潜って会場内へ。

(エリア内からカメラ


入ってみると


意外と既に人が多くて


高まる緊張感。


手荷物を預けたり


準備運動のストレッチをしたりしつつ、同僚達の到着を待ちます。


スタート前は大音量で音楽がかかっていて、テンション高めで盛り上がってました。


その様子を収めた動画をアップロードしようと思ったんですが、何故かアップロードできませんでした。


残念。


とこんな感じでいよいよスタート。

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人


レース中は写真を撮る余裕がなかったので、いきなりゴール後です。


ゴール後に渡された補給食でまずはエネルギー補給。

(齧ってあってスミマセン。)


甘いデニッシュ的なパンでした。


こういうパンは普段はあまり口にしませんが、10kmのランの後なので、気にせず食べちゃいます。


あとはメダル。

制限時間内にゴールすればみんなもらえます。


これ実は、

真ん中のところがクルクル回ります。


回りますけど、

ってのが正直な感想。


とは言え、ちょっと嬉しかったです。


嬉しかったけど...

たぶん嬉しいのは...

もらったその日だけなんだろうな爆弾

とも思いました。

(案の定そうでしたw)


走ったコースはこんな感じ。


最初の20分。


続いて22分。


最後の10分。


尚湖には真ん中に橋が架かってるんですけど、橋の東側を走るというコースです。


で、結果は、55分29秒でした。


これが早いのか遅いのかよくわかりませんが、とりあえず目標の65分はクリアしたので、合格としたいと思います。


それぞれのペースは以下のとおり。

この記録は、

Nike Run Club

の時間走のガイドランのものです。


おひとり様ランは不安だったけど、いい感じに励ましてくれました。


走り終えてみての感想は、

まあまあ頑張れたし、

まだもう少し走れた気もするので、

たまにはランもいいかもです。


たまには、ですw


また来年も出たいと思います。


もちろんカテゴリーは10kmの部です。


higashikoにとっては、慣れの問題もあるでしょうけど、体へのダメージは

100kmライド🚴<10kmラン🏃

です。


次のステップはハーフなんでしょうけど、

それは10kmを余裕で走れるようになってから

でしょうね。


そのためには日常的なランの練習が必要ですね。


「たまにでいいです」とか

「来年も10kmでいいです」なんて

言ってるようじゃダメですね。




とりあえず初めてのマラソン大会で無事に10kmを走り切れたという話でした。




はー😮‍💨

ようやく書き終えた。




ではまたバイバイ