双十一が近付いてきましたねー。


淘宝はじめ各サイトが盛り上がってます。


購買履歴や閲覧履歴から、

オススメ品を見せて購買意欲を刺激してきます。


エヴァの超合金のフィギュアとか

こんなんです。参考まで。

日本と変わらない値段で買えるんで、

すげー欲しくなりますけど...

たぶん何の役にも立たないので爆弾

我慢です。


あとは、iPhone14とかも欲しいけど、

今のもまだ使えるし...

なんてことを考えてたら...

何も買うもんなくね?


こんにちは。

higashikoです。


さて、マラソン大会ネタの続き。


10kmのウォークは達成したので、

次のステップはランです。


ラン?ジョグ?


ヨガマット上での室内ランでは、

1km9分弱という超絶ゆるゆるペースだったので、

ジョグですかね。


もはやジョグでもなく、早歩きかも🤣


ま、ペースはともかく、

外を走ってみるってことです。


とは言え、いきなり10km走るって言っても、

自分にとっての適正ペースもわからんし、

ひとりで1時間以上、下手したら1時間半近く、

走り続けられる自信がなかったので、

使ったのはNikeのランニングアプリ

Nike Run Club (NRC)

です。


NRCにはいろんなメニューがあるのですが、

まずはビギナー向けの20分走の

“First Run”っていうメニューをやります。


これ、音声ガイドランになってて、

コーチのアドバイスと励ましで、

20分間のランをサポートしてくれるんです。


豆腐メンタルのhigashikoにとって、

おひとり様ランでモチベーションを保つのは、

相当にハードルが高いです。


なので、こういうのは大変ありがたいです。


まずは20分走。


音声ガイドのおかげで意外と走れてしまったので、

続いて22分走。


調子に乗って更に25分走。


それぞれのメニューの間に、

2分程度のクールダウンがありますが、

67分で10.66km走ったことになります。


6分18秒/kmのペースです。


あれ?

ヨガマット上での室内ランと全然違う。


意外と走れる??


この結果を受けまして、本番での目標は

6分半/km ✖️ 10km 🟰 65分

としました。


ちなみに、この日のお試しランでの靴はコチラ。

ボロいニヤニヤ


しかもこれ、ランニングシューズじゃなくて、

フットサルシューズなんです。


遡ること20年以上、入社1年目に、

同期の仲間とのフットサルのために買った靴です。


そりゃあボロい訳だわニヤニヤ


でも、心配していた爪の剥がれもなかったし、

本番にもこれで臨みます。


奥さんからは

ちゃんとしたランニングシューズ買いなさいよムキー

ってお叱りを受けましたけどね。


爪問題は、

剥がれるほど爪がなかった

ってのがホントのところですけどね。


ある意味逆転の発想真顔




ということで、

10km走ってみたっていう話でした。


ちなみに...

翌日は、上腕二頭筋

大腿四頭筋の内側広筋

筋肉痛になりました笑い泣き


火曜日には治りましたけどね。




写真がボロい靴だけなので、

本文と関係ないけども、

我が家の可愛い女子わんずチームの写真を。

ボステリさんとスムチーさんです。


一時帰国時に撮った写真です。


あーかわよ酔っ払い




なお、マラソン大会は、

10/30に既に終わっています。


どんどん記憶が薄れていくので、

早く書き残しておかねば。




ではまたバイバイ