先日、お家に帰るとテーブルの上に

水道光熱費の发票が置いてありました。


1300元オーバーでした。

9月って、一時帰国と中国戻り時の隔離で、

半分以上お家にいなかったんだけどなー。

なんでかしらん?

と思ったんですけど、

備考欄見たら、7/25-8/24って書いてありました。


それならまー、ある程度高いのは納得。


なんですけど、いくら何でも高過ぎん??


こんにちは。

higashikoです。


久し振りの投稿です。


唐突ですが、マラソン大会にエントリーしました。


常熟尚湖半程马拉松です。

https://mp.weixin.qq.com/s/VlCYtbelU855XRlM6pku5g


ハーフマラソンの大会です。


しかも、エントリーしたのは10kmの部ですけどね。


だけれども、

普段ランをしないhigashikoにとって、

10kmはなかなかです。


まず、ランという動作に体を慣らす必要があります。


外を走ればいいんですけど、

以前ちょっと走ったときに、

見事に両足の人差し指の爪が剥がれたことがあって、

大会直前にそうなっても困るし、

ランニングウエアもないので、

ヨガマットの上でその場ランをしています。


早歩き程度という超絶遅いペースなんですけど、

自転車ではしない上半身の動き、

特に腕を振るという動きに、

少し体が慣れてきた気がします。


制限時間がどれだけなのかわからないんですが、

無事に完走できるといいなあと思っています。


でも、国慶節明けからこっち、

蘇州でもコロナの感染者がちらほら…


実はこのマラソン大会、

去年もエントリーしていて、

去年はコロナで中止になったんですよねー


今のこの状況、ちょっとやーな雰囲気です。


頼むから開催してくれーお願い


文字ばかりになったので、

本文と関係ないけど、

うちの可愛いわんず達の中の一人の写真を

載せときますおいで

一時帰国時に撮ったものです。



ではまたバイバイ