隔離終了後、初めての週末でした。


昼間に少し散歩をしたら、

すごく過ごしやすい気温でした。


こりゃあ、自転車日和だなあ

と思いました。


こんにちは。

higashikoです。


さて、一時帰国の記録です。


今回は食べ物編です。


糖尿病の関係で、

普段の食事には気を遣っているのですが、

この一時帰国中は、

毎日がチートデイ(チートウイーク?)

であるが如く、好きなものを食べまくりました。


スイーツさえも解禁しました。


さー行ってみよー。


まずはピザ🍕

生地モチモチで美味しかったー!


地元のパン屋さんの惣菜パン。

ここのカレーパンは美味しいんです。


久々に食べたけど、やっぱり美味しかったー!


スイーツも!

これ、ただの抹茶のかき氷じゃありませんよ!


夏季限定の赤福氷です。


しかも、お値段がリーズナブル!


1000円オーバーのかき氷もよく目にする中、

600円というお値打ち価格。

(今シーズンからちょっと値上げした

 らしいですが、それでもこの価格です。)


うまー!


赤福氷と熱いほうじ茶の組み合わせが最高でした。


ジャンクフードは続きます。


ラーメンです!

一風堂でラーメンを食らってやりました。


うまいうまい。


瞬殺です。


蘇州にも凪ラーメンという

美味しいラーメン屋さんが

あることは聞いていますが、

ラーメンの攻撃力が恐ろしくて

未だ行ったことはありません。


続いては、ジャンクフードの極み...

マックです。

サムライマックの

炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ

です。

肉肉しい!

チーズも凄い!

カロリーは一体どんだけなんだ?!


でも、そんなことを気にしていては、

マックは食べられません。


ラーメン同様、かっ食らってやりました!


どんどん行きます。


次は焼肉!

テールスープに、卵かけご飯のコンボです!

次はちょっと軽めで、
おしゃれカフェでのランチ。

カレーにサラダ、ちょっとしたおかず、

そしてスープです。


おかずはたくさんの種類の中から2つ選び、

スープも3種類から選ぶシステムで、

これまた美味しかったー!


続いては、餃子屋さん。

中国では焼き餃子はあんまりないから、

日本の餃子は久し振り。


コスパも良かった!


アウトレットでのランチのベーグルサンド。

これも美味しかったぞ。




最後は、一時帰国中のある日のおうちごはん。

外食も良いけど、

奥さんが準備してくれるごはんも、

やっぱり良きです。


家族揃ってお家で食べるごはん
そういうのやっぱり大事ですよね。



勢いで一気に書きましたが、
以上、食べ物編でした。



一時帰国の記事は、
別のテーマでまだもう少し続きます。



ではまたバイバイ