最近、お豆腐の水抜きをしてるんです。

時短技でレンチンするとかあるけど、

別に急がないから、

キッチンペーパーで包んで、

じっくり水抜きします。


確かに急いでないんだけど、

いつまででも水出ませんか??


キッチンペーパー何回替えれば良いんだか。


そんだけやっても結局、

食べ方は冷奴なんですけどねw


でも、しっかり水抜きすると、

味が濃くなる気がします。


気のせいかもしれんけどドンッ


こんにちは。

higashikoです。


相変わらず自転車に乗ってばかりです。


ただし、以前行った山道で、

水分補給ができない恐怖を感じたので、

その心配がない場所を走っています。


陽澄湖サイクリングロードです。


自販機もあるし、人もいるし、

ちょっと行けば街だし。


スタートとゴールはここ。


一応距離が書いてあるんですよね。

でも、片道20kmちょっとあるのに、

何故かゴール地点は38km...


は?


ちょっと意味がわかりませんw


ゴール地点で一瞬ブレイク。


帰りは、時間に余裕がある時は、

園区経由で、金鶏湖を周ってから帰ります。


金鶏湖の周回途中、

文化博覧中心の近くで発見。

白夜行じゃーん!


東野圭吾のやつー!


綾瀬はるかちゃんと山田孝之くんのやつー!


ドラマ観てましたよー!


中国の役者さんは知らないけど、

白夜行は中国でも知ってる人が多いのかしらん?


で、金鶏湖を一周だけして、

お家まであと少しのところでApple Watchを見ると

あと4.3kmで100kmです。


でも、お家まで5kmもない。


さあどうする?!


回り道するよねw


たぶん、自転車乗りあるあるだと思います。


最後の回り道のせいで、

ちょっと変なルートになってしまいましたw

でもいいんです。


たった20分のことですから。


この回り道があるのとないのとでは、

満足感が全然違います。


やっぱり外ライドはいいですねー。




ではまたバイバイ