higashikoの朝食は基本的に

シリアル✖️ヨーグルト✖️牛乳

なんです。


叮咚买菜でもらった林檎(4個)を

どう使うか困ってたんですけど、

とある日、意を決してピーラーで皮を剥き、

小さめに刻んで、

林檎✖️ヨーグルト

で食べたんです。


ちょっと物足りない感じがしたので、

翌朝は、林檎✖️シリアル✖️ヨーグルト✖️牛乳

で食べたんです。


うまー。


林檎をもっと細かくしたら、

もっと美味しくなりそう。


この方法で消費するかー。


でも、林檎の皮剥いて細かくするのが…

ちょっとめんどくさい。


higashikoは糖尿病云々以前から、

果物を食べないんですけど、

その理由は

皮を剥くのが面倒

だからなんですよね。

手がベタベタにならずに剥けるものなら食べます。

あと、これ言うと顰蹙ものなんですけど、

誰かが剥いてくれるなら食べます。

(↑贅沢言ってるのはわかってます。だから食べないのです。)


こんにちは。

higashikoです。


さて、前置きが長くなりましたが、本題です。


インスタやブログで見かけて、

季節モノだし行くしかねーってことで、

蓮の花🪷を見に、

荷塘月色湿地公园

に行ってきました。


例の如く、チャリで行った訳ですけど、

暑かったー。

暑かったせいか、

意外と時間がかかってしまいました。


10時半頃に着いたんですが、

もう出てくる人もいたりして、

もしかして蓮の花が閉じてしまっている?!

と心配になりましたが…

大丈夫でしたー爆笑


空の青、雲の白、蓮の葉の緑、

そして蓮の花のピンクが、

とても綺麗です。


暑かったけど、天気が良くて良かったです。


蓮が風で揺れる様子もまた良いです。


で、本当に一面見渡す限り蓮なのね。


改めて考えると、

こんな景色って見たことないよね。


手漕ぎの舟もいました。





ちょっと洒落た感じの展示もあります。

軽井沢のハルニレテラスみたいですね。




暑かったけど、これはやっぱり季節モノ。


見に来て良かったです。




その後は、阳澄湖まで足を伸ばしたんですが、

終盤は暑いのとお腹空いたのとで、

ヒーコラ言いながら帰ってきたのでした。


トータルで、走行時間約4時間、走行距離約90km。


暑い中、よく走りました。


今日はよく眠れそうです。



ではまたバイバイ