いやー、暑いっすね。


去年もこんなに暑かったっけ?


こんにちは。

higashikoです。


お久し振りです。


生きてますw


久し振り過ぎて

何書いていいかわかりません。


別に気にせず書けばいいんですけどね。


ということで、記憶が新鮮な日曜日のことを。


東山に莫厘峰という

ちょっとした山があるんです。


6月の頭にチャレンジしたんですけど、

登り口がわからんくって断念したんですね。


知り合いを道連れにして

再チャレンジしてきました。


暑いので、途中にバス停などで休み休み、

のんびり向かいます。


莫厘峰の麓。

おばちゃんが、

とうもろこし広げてたり、枝豆剥いてたり。


水分とエネルギーを補給して

いざ、登坂。


スタート直後、

連れのフロントギアがインナーに入らない!

というトラブルがありましたが、

適当に調整して再出発。


登坂中の写真はありませんが、無事登頂。

連れの到着を待ちます。


ここに自転車を停めて、後は歩きます。


山頂はこんな感じ。

写真では伝わりづらいんですけど、

なかなかの景色です。


ヒルクライム後は、お昼ごはんです。

喜林苑というところです。


行ってみてわかったんですけど、

リゾートホテル的なところで、

そこのレストランでした。

店内はとても綺麗で、接客も丁寧でした。


サイクルジャージの我々に対しても

嫌な顔ひとつせずw


肝心の料理ですが、これがまた…

美味しかったです。


特に、最初に出てきたスープが

とっても美味しかったです。


ちょっと場所がわかりにくいですが、

もし機会があればどうぞ。


喜林苑・容春小馆
东山镇莫厘村湖湾十四组


ではまたバイバイ