今年もジロが始まりましたねークラッカー


ジロ?何それ?おいしいの?って方!

ジロ・デ・イタリアですよ!

ジロ・デ・イターーーーーリア!!

Giro d'Italia !!!!!


変なテンションになってしまいました。


ツール・ド・フランス、

ブエルタ・ア・エスパーニャと並ぶ

世界三大グランツールの一つで、

第105回となる今年は5/6に開幕を迎え、

1回の移動日と2回の休息日を挟み、

5/29までの全21ステージで、

熱い戦いが繰り広げられます。


基本的にはイタリア🇮🇹国内を走るんですが、

今年はハンガリー🇭🇺スタートでした。


で、初めて知ったんですけど、

首都のブダペストって、ドナウ川を境に、

ブダ地区とペスト地区に分かれてるんですって。


知らんかったー。


ブダとペストでブダペストなの?


こう言っちゃあアレだけど、

そんな安直な感じ?


こんにちは。

higashikoです。


今回は蘇州も中国も関係のないお話。


金曜日のこと。


夜のインドアバイク開始2分足らずで、

チェーン切れた泣

ミッシングリンクのとこが弾け飛んでました。


半年前にも切れて新品に交換してるんですけど...

ハズレ引いたかなーもやもや


このままではムーブゴールが達成できないので、

慌てて自転車を入れ替え。

(外ライド用のロードに入れ替えて、且つ、

 後輪をインドアバイク用のものに入れ替え)


正直めんどいもやもや


でも、ムーブゴール達成のためには止む無しです。


まーその甲斐もあって、この日は何とか達成。


ただ、早めのチェーン交換が必要です。


ということで土曜日、

在宅勤務だったのをいいことに、

昼休みに自転車屋さんに持ち込み。


間に合うかどうかドキドキでしたが、

事前に連絡しておいたおかげか、

すぐにやってくれてギリギリセーフ拍手


土曜日の夜には、

また自転車とタイヤを入れ替え。


これでとりあえず元通りです。


めでたしめでたし。


だったんですが...


日曜日の朝...


今度は...


タイヤバーストした泣


ガーンガーンガーンガーンガーン


タイヤも比較的最近な気がするのよね...

(もちろんチューブも裂けてます。)


調べてみると、

2021/11/5

2022/2/19

にバーストしてました。


そして2022/5/8なので、

概ね3ヶ月おきってことですよねガーン


それってちょっと、

いや、かなりイマイチですねもやもや


タイヤドライブ式でなく、

ダイレクトドライブ式のやつが欲しいです。


これとか

Tacx FLUX S Smart


これとか

Tacx FLUX 2 Smart


いいなー。


タイヤ100元、チューブ20元なので、

同じペースでバーストすると、

1年で480元。


これじゃあちょっとペイしないかーアセアセ


日曜日の夜に、そんなことを考えながら、

タイヤとチューブを交換したのでした。




ではまたバイバイ