日曜日のこと。


PCR検査やんないなーと思ってたら、

今日の14時からやるって、

朝に不動産屋から連絡キター。


もう出掛けるつもりで準備してんですけど。


こんにちは。

higashikoです。


ということで、

PCR検査はあるものの、

14時から21時までなので、

予定通り出掛けてしまいます。


この日の目的地は、

常熟市

です。


外出禁止でもないし、

大蘇州圏内だし、

いいよね?


何故常熟か?


何故なら…

そこに山があるからw


虞山って山があるみたいなんです。


しかも、自転車で登れる!


基本的にhigashikoは、

ヒルクライムは好きじゃないんですが、

(何故って、しんどいから爆弾

なかったらなかったで、それも少し寂しい。


というワガママです。


という訳で、

百度地图でルートを調べて出発です。


途中、工事中で道が塞がれてたり、

白荡湖大桥を走らされて、

こんなとこ自転車走っていいんかい?!

と思ったりしながら北上します。


こういう道路標識を見ると、

着々と近付いてきてる感じがしますよね照れ


途中は端折りますが、

12時ちょうど頃に

虞山国家森林公园

に到着です。


所要時間は2時間半ですね。


入口すぐの辺りは、芝生の広場が広がっていて、

人でいっぱいでした。


天気も良かったし、

みんな外に出たいよね。


そんな和やかな様子を横目に見ながら進みます。


するとすぐに登りが始まります。


初めて登る山は

様子がわからないのでドキドキです。


どのくらいの斜度がどのくらい続いて、

というのがわからないんですよね。


調べりゃあるんでしょうけどね。


中国語のサイトを調べる根性はありません。


登り始めてすぐに見えるのがこれ。


虞山门です。

立派です。


これをくぐり抜けて進みます。


歩きで登っている人がたくさんいて、

その人たちの横を、

自転車乗ったおっさんが

ハアハア言いながら追い越して行きますw


30分ぐらいで山頂?です。


記念にパシャリ📸

写真撮ってたら、

ローディーが登ってきて、

你好!

って言ったら

你好!

って爽やかに返してくれました照れ


そして秒で折り返していきました。


ちょっと嬉しかったです照れ


登ったらあとは下るだけです。

高い場所感がイマイチ伝わりませんねw


街が下に見えるのわかりますかねー?

気持ち良くギュイーンと下るんですが、

スピードの出し過ぎは注意です。


もう何年も前のことですが、

higashikoは、岐阜のとある山の下りで、

スピード出し過ぎて、

バイクがコントロール出来なくなって、

一度の下りで二度落車したことがあるのです真顔


そんな感じで山を東から入って北に抜けて、

久々のヒルクライムは終了です。


疲れたけど、悪くないな。


いつか知らんけど、

帰任したらまた乗鞍でも登ろうかしらん。


初めて登った時は、

達成感はあったけど、

もう嫌だチーン

って思いましたけどね。


13時過ぎにはお家に向かいます。


PCR検査受けなきゃいけませんからね。


帰りは帰りで、

また道が塞がってたりガーン

オート三輪的な乗り物の後ろにくっついて、

楽ちんー照れ

って走ってたら、

曲がらなきゃ行けないところを

いつの間にか通り過ぎていてガーン

結局余計に疲れるとかw

そんなこともありながら、

どうにかこうにか16時に帰宅。


走った距離と時間はこんな感じ。

ちょっとしたヒルクライムありの

まあまあのロングライドになりました。


たまにはヒルクライムもいいんだけど、

そのために50キロ以上走るのはなー。



今朝は体がバキバキでした爆笑



でも、今日も天気がいいので、

ゆるーく流しに行こうかなー。



ではまたバイバイ