直近のPCR検査が3/27。


その後、うんともすんとも言ってこんな。


いつぞやに渡されたマンションの入門証も

一度も提示を求められたことないし。


顔パスなのかしら(笑)?


こういう強弱の具合が

一年経ってもいまいちピンと来ません。


こんにちは。

higashikoです。


先週の土曜日に、

豪勢な外食ランチをしてしまったので、

日曜日はちょろっと走ってきました。


走ると言ってもランではなく、ライドですね。


金鸡湖周回もいいんですけど、

土曜日に走ったし、

交通量の多い街中を抜けなきゃいけないので、

西側に行ってみました。


太湖方面です。


太湖大道、特に大阳山を越えた辺りからは、

道も広くてきれいで交通量も少なくて、

とても走りやすいです。


街中のようにしょっちゅう電動バイクから

クラクションを鳴らされまくることもありません。


みんながみんなそうとは言いませんが、

ひどいのになると、

信号無視して進むときでもお構いなしに

信号守って待ってる人に対して

クラクション鳴らしてきますからね。


毒を吐くのはこれぐらいにしておきましょう。


太湖大道からの太湖湖畔は

今までに何度も行っていますが、

その近辺で気になりつつも、

行っていなかった場所がありました。


日本でパンダを見ようとすると、

結構大変だと思うんですけど、

そこには何の有り難みもなくパンダが転がってる

と聞いたことがありまして…

(間違ってたらごめんなさい🙇‍♂️)


いつか行ってみたいと思っていて、

開いていないのはわかっていつつ、

行くだけ行ってみることにしました。


ということで、

苏州太湖国家湿地公园です。


パンダ像(かわいくないw)


開いてないから速攻で退散。


続いて近くの绣品街へ。



その名の通り、刺繍屋さん街。


次は南下して光福镇方面へ。


梅の名所の香雪海です。


PCR検査の会場になってましたもやもや


ここから更に南下すると、

帰りがしんどくなりそうだったので、

ここで帰路に着きます。


という具合で、距離とルートはこんな感じ。


決してロングではないけれど、

前日のランチ分ぐらいは消化したかな。



パンダ見学、コロナが収まったら、

再度チャレンジしようと思います。



ではまたバイバイ