三重県津市キャンプツーリング~錫杖湖キャンプ場~ | 日本全国の足跡

日本全国の足跡

古い町並みを中心にMT-25とミラジーノ、アドレスでうろうろ徘徊しています。

週間天気予報で月曜日は雨予報だったので、家でゆっくりしようと思ってましたが月曜日の天気が晴れに変わったので、急遽キャンプツーリングに行って来ました。

 

まず最初にカントリーパーク大川に電話したら一杯ですと言われたので、前に視察に行った錫杖湖キャンプ場に電話したら空いてたので出発です。

 

伊賀上野のラ・ムーで買い出し。

 

お昼を食べてなかったのでラ・ムーの100円たこ焼きを購入。

僕がチケットを買った後で60分待ちになったんですけど、100円如きで偉そうに店のおばちゃんに「金返して」と言ってた30代ぐらいの奴に、若干イラつきながらタコ焼きを食べてキャンプ場へ。

 

直接、キャンプ場に行く前に旧長野隧道を見学。

 

なんかゴ~と風が吹いてて不気味でした。

 

不気味な風と水の音。


もう廃道なんでその内に自然に帰りそう。

 

モノ好きは一杯居て1台バイクとすれ違いました。

 

錫杖湖キャンプ場に到着。

 

管理人さんに前に一度使いましたよね?と言われて2021年11月に視察に来てた事を覚えてたみたいでした、クロスカブ印象的だったのかな。w

 
右奥に見える家が普通に民家の一軒家でおじいちゃんが住んでました、夜に蛍光灯の光が点いてたので宿泊施設かと思ってました。w
 
テントを張った下が炊事場やトイレでその向こうに1組だけいました。

 

ほぼ貸し切りでウッドデッキのサイトが良かった。

 

設営完了。

 

料金は2100円ですが薪を300円で売ってるのでトータルすると意外とリーズナブル。

 

鳥の鳴き声が良かった。


ペール缶に一杯詰め込んで300円なんですよ。

 

宴の始まり。

 

風向きが悪くテントに煙がガンガン行って大変でした。

 

津市が近いので星空は光害の影響で今ひとつ、写真は長期露光なんで星が一杯見えてるだけです。

 

朝起きて撤収作業してから錫杖湖を撮影。

 

もうちょっとしたら葉桜ですね。

 

 

最後に伊賀の国 大山田温泉さるびのへ

SSTRのステッカー貼ってたテネレがいました。

 

温泉の料金は800円。

 

露天風呂もあってのんびり。

 

お昼だったのでこの景色を見ながら昼食。

 

暑かったのでざる蕎麦いただきました。

 

お昼13時頃に帰って荷物を解いてのんびりしました。

そろそろ虫も出てきたのでキャンプは11月まで小休止かな~へなちょこキャンパーなんで。w