本日のねらい

                   のびのびと身体を動かして楽しむ

 

5領域での育ち

                          「健康」

 

こんにちは!

たんぽぽ組の様子をお伝えします!

 

今日は園庭で遊びました。

滑り台や砂場、ボール遊びなど好きな遊びを見つけてのびのびと過ごす子どもたち。

中には、「ここに並ぶんだよ。」などとお友だちに教えてくれる子の姿もありましたよ。

お話もどんどん上手になって子ども同士でのやり取りも増えてきて、微笑ましい姿がたくさん見られます。

 

また、今週金曜日は夏祭り!

廊下のちょうちんや壁面製作で園内の雰囲気がお祭り仕様に変わっていくとみんな興味津々です。

盆踊りの曲を流すと一緒に口ずさみながら踊っていますよ。

夏祭り当日が楽しみですね。

 

 

明日もまた元気に遊びましょうね。

 

担当:たんぽぽ組