​本日のねらい

夏祭りに向けて提灯の製作を行い、工夫をしながら楽しむ

 

​5領域での育ち

表現

 

今日のさくら組の様子をお伝えします!

今日は生憎の雨でしたが、さくら組では提灯の製作を行い楽しみました!

半紙を破いてボンド水を使って風船に貼り付け、提灯を作りましたよ。

最初は難しい!と言っていた子どもたちでしたが、少しずつコツを掴んだようでボンド水をつけて半紙をつけて…とスムーズに進めていました!

 

来週は固まった半紙の中の風船を割っていきます。

素敵な提灯ができますように…。

提灯は来週の夏祭りに飾りますよ!!

 

 

三連休、素敵なお休みにしてくださいね!

来週も元気に登園してくださいね。

 

担当:さくら組