本日のねらい

                                                  食具をしっかり持って、意欲的に給食を食べる

 

5領域での育ち

                                                                 「健康」

 

こんにちは。

ひまわり組の様子をお伝えします。

最近は4.5歳(なのはな組・さくら組)と一緒に給食を食べる日もあり、

お兄さん・お姉さんがお箸やフォークを上手に使う姿を見ています。

ひまわり組の子どもたちもその姿を見て真似て食べる姿が見られますよ。

上持ちになっている子も自分で気付いて持ち直す姿も見られます。

まだお箸を使う事は難しいですが、お箸に興味を持てるような取り組みをしていきたいと思います。

 

今日は、いよいよ来週行う夏祭りのお神輿を担ぐ練習をしました。

棒だけでも気持ちが高まり「ワッショイ」と掛け声をする子どもたち。

今、製作でお神輿を作っているので、この後棒に付けていきます。

完成が楽しみですね!!

 
ひまわり組