本日のねらい

                                                            友だちと一緒に水遊びを楽しむ

 

 

5領域での育ち

                                                                           『環境』

 

こんにちは

なのはな組の様子をお伝えします。

 

今日は、知識教育プログラムがありました。

少しずつひらがなに進むお友だちが見られ始めると「僕も私も早くひらがなに進みたい!」と意欲的に取り組むお友だちが増えていますよ。模写することも上手になってきています。

今日も数字が終わり、次回よりひらがなに進むお友だちが増えていましたよ。

来週から楽しみですね。

 

 

 

 

 

知識教育の後は、水遊びを楽しみました。

友だちと水を掛け合ったり、カップやペットボトルを組み合わせてタワーを作り、高い位置から水を流したりして楽しんでいました。

今日も気温が上がり暑かったですね。

子ども達は、水の冷たさを感じてとても気持ち良さそうでした。

 

明日もたくさん遊びましょうね。

担当:なのはな組