​本日のねらい

         七夕の製作を通して、絵を描いたりテープを破いたりする活動を楽しむ

 

5領域での育ち

                        「環境」「表現」

 

こんにちは!

たんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

今日は七夕飾りの製作を行いました。

製作遊びが大好きなたんぽぽ組の子どもたち。準備が始まると「何が始まるんだろう」と興味津々です。

 

七夕にちなんで、流れ星のような飾りを作りました。お星様には子どもたちが思いきり殴り書きをして、飾り付け。

星の下にはスズランテープを割いてキラキラと光るお星様を表現しました。

みんな、よく集中して楽しんで活動に参加していましたよ。

 

 

 

明日は待ちに待ったプール開きですね。

元気に登園して、たくさん遊ぼうね。

 

担当:たんぽぽ組