​本日のねらい

伝言ゲームを友だちや保育者と一緒に楽しむ

 

5領域での育ち

人間関係

 

今日の幼児クラスの様子をお伝えします!

今日は幼児クラスを縦割りにし、グループごとに過ごしました!

雨だったのでゲーム遊びをグループごとに行い楽しんだ子どもたち。

こちらのグループでは伝言ゲームを行い、初めての子もたくさんいましたがルールを理解しようとしながら参加をしていましたよ。

 

 

 

その後はみんなで集まり、夏祭りに向けて盆踊りを行いました!

今年は「もったいないばあさん音頭」「月夜のぽんちゃらりん」を夏祭りで行います。日頃から楽しみながら踊れるようにしていきます!

 

担当:幼児クラス