本日のねらい

                                                       身近な植物に興味を持って観察をする

 

 

5領域での育ち

                                                                            【環境】

 

こんにちは

なのはな組の様子をお伝えします。

昨日の大雨がうそのような良いお天気になりましたね。

気温も一気に上がり、子ども達からは「今日はお外で遊べるね!」と喜ぶ声と「でも暑いね」と話す声が聞こえていましたよ。

 

今日は稲の観察をしました。

以前は「これなんだっけ?」と話すこともあり、あまり興味が持てない姿もありましたが、今は「すごく大きくなったね」「葉っぱが長くなった」など、稲の成長を楽しみにするお友だちがたくさん増えていますよ。

ペットボトルに植え替える為の準備もしました!次回は植え替えたいと思います。

 

 

ご準備いただきありがとうございました。

 

明日も元気に登園して来てね。

担当:なのはな組