​本日のねらい

 

友だちと同じ遊びを楽しむ

 

5領域での育ち

『人間関係』

 

こんにちは!

ひまわり組の様子をお伝えします。

今日は保育室で折り紙製作「おにぎり」を折ってからクレヨンを使って好きな具材を描きました。「ノリに梅干し描いたよ!」「見て!シャケー」と出来上がった作品を嬉しそうに見せてくれた子ども達。

その後は、園庭に出て、ダンゴ虫と触れ合ったり砂場遊びを楽しみました。

砂場では、お友だちとシャベルを持ちペットボトルやジョウロなどに砂を入れてサラサラと砂が流れてる感触を楽しんでいましたよ。

 

 

日中と朝夕の寒暖差が大きいです。引き続き体調管理をしっかりと行い楽しく過ごせるようにしていきたいですね。
保護者の皆様もお気をつけてお過ごし下さい。
 
明日も元気に遊びましょう!!

 

担当:ひまわり組