本日のねらい

                   音楽に合わせて身体を動かして楽しむ

 

5領域での育ち

                          「健康」

 

 

こんにちは!

たんぽぽ組の様子をお伝えします!!

 

今日はあいにくの雨でしたが、子どもたちはお部屋の中でのびのびと過ごしていますよ。

 

始めは体操!

音楽がかかるとノリノリで身体を動かし始める子どもたち。保育者の動きを良く見て真似をするだけではなく、ジャンプをしたり、手をピンと伸ばして大きく動かしたりしながら、「わぁ!」「あはは!」と大盛り上がりでした。

 

 

一曲踊り終わると「次、あんぱんまん!」「でんしゃ!(どうぶつ電車がやってきた)」、「エビカニクス!」と子どもたちの方からリクエストの声が上がります。

どの子もニコニコ笑顔でとても楽しそうにしていましたよ。

 

その後は製作で手形を取ったり、紐通しをしたり、三輪車や風船遊びをしたりとお部屋の中でもたくさん楽しいことをして大満足なたんぽぽ組の子どもたちでした。

 

明日も元気いっぱい、たくさん遊びましょうね。

 

担当:たんぽぽ組