本日のねらい

                                        誕生会に参加し、楽しみながら誕生月の友だちをお祝いする

 

5領域での育ち

                                                                          「人間関係」

 

 

こんにちは!

今日は4月の誕生会がありました!!

 

今年度初めのお誕生会。おやつを食べてからのスタートでした。

4月生まれのお友だちは、緊張してなかなか声が出ない…という子もいましたが、みんなどこか嬉しそうな表情で前に出てインタビューに答えたり、お誕生カードをもらったりしていました。

 

保育者からの出し物は『ふしぎなクレヨン』というパネルシアター。保育者がクレヨンで絵を描くと、帽子やポーチ、メガネなどさまざまなものが飛び出します。

「次は何色かな」「何が出てくるんだろう」と子どもたちは目を輝かせて夢中になっていましたよ。

 

 

 

 

今日はお天気も良く、一日元気いっぱい過ごしました。

明日も元気に遊びましょうね。

 

担当:たんぽぽ組