​本日のねらい

               園外での活動を通してさくら組や友だちとの思い出を作る

 

5領域からの育ち

                           【表現】

こんにちは。
なのはな組の様子をお伝えします。
今日はさくら組さんと一緒に富士公園まで散歩に行きました!
朝から楽しみで「はやくいこうよ」と期待いっぱいな子どもたち。
 
向かう道でも「ここいったことあるよ」と景色を見てお話をしたり、歌を歌ったりと楽しく向かいました。
そして公園につくと遊具に何度も挑戦したり、芝生の坂にも登りました!
特に大盛り上がりを見せたのは芝生広場での鬼ごっこ!
ふやし鬼とドロケイの2種類の鬼ごっこを行うと、汗をかきながらのびのび身体を動かすことに喜びを感じて楽しむ様子が見られましたよ!

 

 

なのはな組として過ごすのも残り1日!
明日は進級式もあります!
残り1日も楽しく過ごせしてさくら組へと進級したいと思います!
また明日も元気に遊びましょうね。
 
担当:なのはな組