みなさん、こんにちは〜照れ

ちーたんです花

 

それにしても

今日は寒いですね〜雨

失敗しました、

今朝子供達に来させた服ガーンガーン

今頃震えているころかも。。。。

 

しかも、

ついに関東も梅雨入り雨

例年よりも1日早い梅雨入りだそうですよ。

 

これからしばらく洗濯物が乾かない

主婦泣かせの日々がやってきますね。

 

部屋干し…

苦手です。

主婦何年やっても

なんだか解決策が見つからず。

サーキュレーター購入して見ようかな??

と思ったこともありますが、

捨てられない女のちーたん家には

使えなくなった家電が謎にごろごろ。

(いや、早く捨てろびっくりマーク

 

ものがあふれております。

 

そんなわけで

家電等を買うのって、

本当に勇気がいるんですキョロキョロ

 

でも

去年は扇風機も壊れてしまったし…

壊れてしまったのを捨てて

新しいのにしようかな!!

 

…もうちょっと悩みます、笑チュー飛び出すハート

 

 

そんな

優柔不断かつ

捨てられない女のちーたんが

今日お届けしますのは

2022年度の講座紹介第7段!!!!

 

「がん時代の働き方改革 

職場におけるがん罹患社員への両立支援」

 

こちらは

今年度新規講座グッ

3時間講座になっていますよ〜キラキラ

 

がんが決して特別な病気じゃなくなってきた現代。

誰がいつなってもおかしくないほど

身近な病になってきました。

 

しかし、

やはりがんは治療に膨大な時間と体力を要することに変わりはありません。

一度罹患してしまうと、

治療のために仕事を休まなくてはならなくなったり、

副作用で体調が悪い日もあるでしょう。

 

そんな時、

職場の理解があるのとないのでは全く違ってきます。

 

この講座では、

順天堂大学の准教授遠藤先生と

今回の講師である山岸先生が

共同開発した

選択制がん罹患者用就業規則標準フォーマット

についてご紹介します。

 

これは

企業におけるがん罹患社員の治療と

職業生活の両立支援のために作成された

就労支援ツールなのですOK

 

とーっても画期的なモノなのですキラキラキラキラキラキラ



相談員をやっていると、

こうした病を理由に働くことを諦めようとする方も

結構いらっしゃいます。



でも、

ほんの少しの職場の理解と支援によって、

その方は働き続けることが可能になることを

もっともっと広げていきましょう笑い



たくさんの疑問や質問を持って

受講してくださいルンルン


講師と参加者双方向で

課題を共有することによって、

より

課題が深まっていくことを楽しみましょうウインク花



こちらの講座


日程は


9月4日(日)


時間は


9:30〜12:30


の3時間ですニコニコイエローハーツ


受講料は


会員:4,400円

非会員:5,500円


どちらも税込ですラブラブ

受付中ですので、

受講をご希望の方は

どしどしお待ちしておりますよ〜ウインク


それでは今回はこの辺でチューバイバイ



また次回にお会いしましょう飛び出すハート




 冒頭の写真はかき氷🍧

茨城名物のさつまいもづくしの

さつまいもスペシャルです🍠飛び出すハート

今年も大好物のかき氷を

食べて食べて

食べ尽くすぞーラブ