ここだけのはなし

 

みなさんこんにちはお願い

早くも6月になってしまいました!!

 

って、このデザイン気になりますよね、笑。

ちょっと前々から使ってみたかったものでチュー

 

ここのところ

今年度の講座紹介が多かったので、

ついこの前

「あ〜私もだ!!!!

と思った内容をちょっと呟かせて頂こうかとチュー

 

6月になるとつい

「今年も早くも半分が過ぎてしまいましたね」

「今年も折り返し地点です」

なあんて

メールやちょっとした挨拶に使ってしまっていること、ありません??

 

でもっ、

実は6月の最初の時点では

過ぎ去ったのは5ヶ月びっくりマーク

残りは7ヶ月びっくりマークびっくりマーク

つまり、

折り返し地点ではないんですよ〜笑笑笑

 

 

はっきり言います!!

ちーたんは

確実に

このブログでも

6月になると

「今年も折り返し地点です」

と言っていました泣笑泣笑

 

昨日ふとしたことから聞いたラジオで

こんな話題で盛り上がっているのを聞いて

ハッ!!!!!!

としたわけなんです。

 

なるほどなあ…

折り返し地点は6月の終わり。

半分過ぎたのは7月の頭に言う言葉なんですねえ。

 

いや、

当然っちゃ当然!!

 

なんですが、

知らないうちに自分も

6月になるともう半分が過ぎた、

と思い込んでいて

間違えた使い方しちゃっていたなあ〜

 

という

「ここだけのお話」

でした笑笑

 

次回は

ちゃーんと講座のご紹介をしますね星

お楽しみに〜飛び出すハート飛び出すハート