みなさんこんにちは〜{emoji:025.png.お願い}

またまたちょっとお久しぶりになってしまったブログです。

 

このところ関東では良いお天気が続いていますよね。

今日も朝から何度洗濯機を回したことやら…

ついには家の物干しざおに干しきれず…

きちんと計算してから洗濯機を回さないといけないな~と今更反省したちーたんでしたアセアセ

(一体どれだけ主婦やっているんだろう…まだこんな間違いを…)

 

さてさて前回のキャンプどうなったか気になりますよねニヤリはてなマーク

(気にならなくても読んでください、笑)

 

結局厳選した道具たちをパンパンに積んで、雨予報のキャンプ⛺に出かけました飛び出すハート

現地に向かうまでの高速道路でそこそこの雨に降られ…

これはやっぱり雨キャンプを覚悟するしかないかなと話していたのですが。

 

なんと

 

まさかの

 

到着地は…

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

やったーーーーーラブラブラブラブ

 

というわけで

かなりハイテンションでテントをたてて…

 

引きこもりっぱなしを覚悟していましたが、

外で遊ぶことも

サイクリングをすることもできて、

思いっきり満喫することができましたウインク花花

 

 

しかし、

 

やはり

 

ただでは済まないんですよね~

 

山の天気は変わりやすく

 

夜寝る頃になってぽつぽつと雨が雨雨

 

やがて風まで吹いてきて、

 

ぽつぽつどころじゃなくて、、

結構な雨ザーザーになったわけなんですよ泣泣

 

しかもこれが

普通に家にいたらそれほど気になるほどじゃないと思うのですが、

そこはテントびっくりマークびっくりマーク

 

雨音がめちゃくちゃ気になるんです泣

 

全く眠れない~ガーン

 

そうかもぐもぐ

とある事に気づくちーたん。

 

雨の日用の装備を色々調べたサイトの中に

「耳栓」

と書いてあって、

はてなマークはてなマーク

だったんです。

 

この意味、今更わかったぞーーーーーー笑泣笑泣

 

こういうことか。。。

 

風にしても雨にしても、

自然の音を楽しめば良いのだろうと思いますよねはてなマーク

 

でも

その晩のちーたんは、

 

「もしも風でテントが倒れたら外は雨ザーザーだしどうするんだはてなマーク

 

「こんな真夜中にドタバタやったら周りのキャンパーさんに迷惑だよねはてなマーク

 

「いや、そもそも真っ暗だし倒れたらテント立て直すとか無理だよねはてなマーク

 

「そしたら子供たちだけでも車で寝かせて朝作業するしかないかはてなマーク

 

「でも夜の間に色々飛んで行ったり雨でぐちゃぐちゃになったら撤収どうしよう…」

 

とぐるぐるぐるぐるぐるガーンドクロ

 

 

とまあ、これじゃ眠れるわけもなく。

 

雨が上がった夜中3時くらいまで一睡もできずにテントを守っていましたww

 

そして4時過ぎには鳥さんたちのさえずりに起こされるというね。

 

なんとも自然を満喫しきった初キャンプとなりました~爆笑

 

 

今度は…

 

雨予報じゃない日がいいですね、やっぱりチュー

 

 

というわけで、

写真は

キャンプ後に寝袋を洗濯して片付けようとしていると

やってきたいたずらっ子の写真です🐩

 

キャンプって

準備も片付けも大変なんですね~⛺

なめてちゃいけませんびっくりマーク

体力必要です。

 

でも楽しかったので、

また行くと思います飛び出すハート

ちょっとづつ上達する姿も見て行ってくださいねお願い

 

 

さてさて

そんなちーたんが今日お届けしますブログは…

またまた今年度の講座紹介になります爆笑

 

今回は

 

「うつ予防・改善のための、睡眠・栄養学の知識とサポート研修」

 

をご紹介していきますよ飛び出すハート

 

 

こちら、

今年度初登場の講座です~ニコニコ

 

健康第一を痛感しているここ最近のちーたんです。

 

これに勝るものって本当にないなって思うんですキラキラ

 

元気なときってその大切さに気づかないことが多いです。

 

そう、当たり前のようにそばにあるから。。。

(ってなんだかベタなラブソングのようになっていますがチュー笑笑

 

 

そんなこともあり、気付くのはいつも失ってから…

 

 

健康も、そうなんですよね。

 

 

まだまだ無理がきくと思っていてバリバリ働き…

食事を疎かにして

睡眠を削って

勤勉なんです、日本人の国民性が。

 

でも、

失ってからじゃ遅いんですよ〜泣泣泣

 

体を酷使すると、

いつかその歪みがやってきてしまいます。

 

必ず全ての人が鬱になるわけでももちろんありません。

 

でも、

うつをはじめとする心の問題は、

不適切な食生活や、睡眠と大きく関っていることが

研究でもわかってきているんですね。

 

そんなこともあり、

カウンセラーやキャリアコンサルタントなどの

相談職の方は、

ぜひしっておきたい内容だと思いますニコニコ

 

講座では、

睡眠と栄養の基礎、

鬱との関係性なども解説していきます花

 

また

リスクマネジメントや

予防法

改善法

などなど

とっても役立つことが満載です飛び出すハート飛び出すハート

 

クライエントの

心を守るお仕事の相談職ですが、

体の健康にも視野を広げて

カウンセラーとしての

更なる引き出しを増やしていきましょうニコニコ

 

 

この講座の日程は

 

8月11日(木・祝)

 

受講料は

 

会員:8,800円

非会員:11,000円

 

どちらも税込ですお願い

 

場所は柏研修室での開講ですよ〜爆笑

 

 

この講座も受付開始しております。

 

 

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております☎️

 

 

それでは、

今回はこの辺で〜

また

次回のブログでお会いしましょうバイバイバイバイ