みなさんこんにちは〜キラキラ

 

先日、熱帯園に行ってきた時に出会ったこの木。

ものすご〜く可愛い実がなっていたのですが、

何の木だったのか

忘れてしまって…

 

ハロウィンに街中に飾られる

パンプキンをミニチュアにしたような実ハロウィン

熟したオレンジや

まだ若い青い実、

色々ないろがあったのがまた可愛かったです〜

 

元々お出かけとか旅行が趣味だったちーたんですが、

このコロナ禍で

すっかり出控え…

久々に近場の植物園でこれをみてきましたお願い

やっぱり癒されますね〜

ちょっとのお出かけでしたが、

知らないものとか綺麗なものを見ると

感性が喜んでいる気がしますウインク

 

次はそうですねえ…

やっぱり

海にいきたいです笑笑

 

ちょっとまだ

飛行機での旅行はハードルが高すぎますよね。

子供の学校もまだまだ

コロナでの学級閉鎖が続いているし…

 

一体いつになったら日常が戻ってくるのやら。

 

でもそんな中でも

腐らず澱まず…

感性が喜ぶものを見つけて

毎日を楽しんでいきたいと思いますよ〜スタースター

 

さて、

前回に引き続き

今回も2022年度の研修のご紹介です。

 

今日は

 

 

「ペップトークでより効果的なカウンセリングを」

 

 

です。

 

そもそも、

ペップトークってなにキョロキョロはてなマーク

 

という方も多いかと思います。

 

実際、

この講座に出会うまで

ちーたんもペップトーク…

 

知りませんでしたガーンガーン

(先生ごめんなさい…)

 

 

ペップトークはアメリカ生まれのトークスキル飛び出すハート

 

 

元々はスポーツの場面で

監督やコーチが

選手にかける言葉がはじまりだったそうです。

 

勝負に臨む選手たちが

最高の力を発揮させることができるように。

 

勝負の直前にかける

短くて端的に心を揺さぶる言葉がけ飛び出すハート

 

 

う〜ん、素晴らしいですねラブ

 

 

そんな魔法のトークスキルを

カウンセリングに取り入れてみよう、

というのがこの講座です花

 

講座は

ワークと講義を織り交ぜて

体験しながら楽しんで進めていきます。

 

ワークはとっても楽しいものばかりラブ

 

体験しながら

「伝える力」

を体得していける、というわけなんですスター

 

 

そんなトークスキル、

私も欲しい〜ラブラブ

 

 

そうしたら

子供達にもっと

 

お片付けさせたり…

 

勉強させたり…

 

お手伝いさせたり…

 

いやいや、そういう使い方じゃないですよね笑泣

(先生、ごめんなさい(2回目))

 

 

聴くことが何よりも重要とされるカウンセリングですが、

クライエントとの会話で

相手により心を開いてもらうためにも、

相手の考えをより促すためにも、

言葉がけは大切です照れ

 

こんなトークスキル、

あなたも手に入れてみたいと思いませんかはてなマークはてなマーク

 

 

この講座は

 

7月18日(月)

 

海の日ですね🌊

 

講師は


菅野昭子先生


です花

 

会員は8,800円

非会員は11,000円

 

ホームページで

受講の受付が始まっていますよ〜飛び出すハート

 

詳しくはコチラ

 

皆さんのご受講を

心よりお待ちしております爆笑

 

 

それでは、

今回はこの辺で〜

また次回の

研修紹介でお会いしましょうスター