すみれぐみさんは今日

プラネタリウムにいっています。

どんなお星さまが見えたかな・・・

帰ってきたら聞いてみますね星スター

 

さてさて園内では・・・

たんぽぽ組さんとばら組さんが

昨日畑で採れた🍆でクッキングナイフとフォーク

立派な🍆でしょ?爆  笑

トントン

サクッサクッ

ドキドキするね

 

 

先生と一緒に・・・

サクッ トンニコニコ

切った🍆は・・・

ホットプレートで

ジュジュ~ウインク

ひっくり返して・・・

ジュジュ~

熱いから気を付けてねウインク

なんだかいいにおいがしてきたよ照れ

できました~爆  笑

みんなで味見てへぺろ

給食の先生爆  笑できました~ニコニコ

ゆりぐみさん、たべてくださいねウインク

おいしかったよ爆  笑ありがとうおねがい

 

さあ、今度はホールで・・・

新聞紙を丸めて作ったボールで

『どんどん ポイポイ』ゲームをしたよ照れ

陣地にボールがいっぱい残らないように

投げるんだよニヤリ

そ~れっ爆  笑

そ~れっ照れ

さて次は・・・宝探しゲームキラキラ

どこかな・・・

みつからないな~

あ~っ目

あった~爆  笑

ここにもあったよ

え~っはてなマークどこ?はてなマーク

ぼくもみつけたよ

あった~にっこり

ここにも・・・みえますか?

それぞれが見つけたジュースを

いただきま~すてへぺろ

何のジュースを見つけたのかな・・・?

 

さあ、今度は思いっきり体を動かして遊ぶぞ~爆  笑

フラフープ

ボール入れ

 

 

 

 

カタツムリづくりもしたよ・・・

 

 

 

外は、また雨が雨

あした てんきにな~れ虹