すみれ組さ~ん爆  笑網もってどこ行くの?

はてさて・・・・?

田んぼわきの側溝をのぞき込んでますね目

何かを見つけたみたいですよ目

「ほらっ!いたっ!

早速アミを入れて

すくってみたよ。

いるかな・・・・

これは・・・!?

タニシです🐚

「どこにいるの?」「ほら、ここにいたよ」

「さわらせて?・・・お~っびっくり」初めてでドキドキ!!

「タニシ・・・あれ?なんか違う🐚もあるよ」

 

「あけてみるよ~」

「ここかな…この泥の中にいるかな・・・」

「はいったかな・・・アッいたよニコニコ

「ほら、ここにいたよ」

「はいってる?」「どうかな・・・・」

そして保育園に戻るときに・・・上矢印発見しました!

なんだかわかりますか?

水色の卵の殻です!さて一体何の卵なのでしょうか!?

子どもたち曰く

「これはあおいとりのたまごだよ。」

「あおいとりのたまごだから・・・しあわせね」と・・。

みんなに見せたよ照れ

たくさんつかまえました爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

ゆりぐみさんも興味津々にっこり

ここでは草花アートブーケ2クローバー黄色い花コスモス

 

できたよ~ウインク

ここにはどんな花があるのかな・・・・

サッカーもしたよサッカー

 

 

 

水筒で水分補給おねがい

 

 

よいしょよいしょ歩く

一緒に行こうニコニコ

こっちだよおねがい

 

さてさて・・・

実は6月2日にうさぎの赤ちゃんが生まれましたうさぎ

すくすく育ち・・・

ようやく子どもたちにお披露目しました。

すみれ組さんが名前を考えてくれました。

候補に挙がったのは・・・

「きん・ぎん・ごはん・かめ・かば・じゃん・たまみ

 たろう・ぺん・うさりん・えり」・・・など。

今日もう一度考えて・・・きまりました。

     命名「さくら」です。 

皆さん、よろしくお願いします。

 

蒸し暑い日が続くので、熱中症にならないように

気をつけましょうねうさぎネザーランド・ドワーフロップイヤー