やった~!今日は園外保育で

舞鶴公園へ‥と思って準備OK!

しかし…ぽつりぽつり・・・タラー

からの・・ざざ~雨雨雨雨雨

バスに乗って公園まで行ったのですが

残念ながら遊べませんでしたえーんショボーン

でも、運転手さんが、ドライブに連れて行ってくれました。

しばらくすると晴れ間が見えたので

近くのゴルフ場に連れて行ってくれたよ。

そこの山から見下ろす景色、最高です爆  笑

(写真撮っていなくてすみませんショボーン

またいつか、お天気のいい時に行こうねニコニコ

 

そして・・・帰園後は

お天気がとっても良くなったので

畑にサツマイモの苗を植えました。

「これお芋になるんだよ」『優しく優しく持ってね』

一本ずつあるかな?

畝に穴をあけて・・・

苗をごろ~ンと寝せて・・・

土のお布団をかけてあげるんだよ。

おおきくな~れニコニコ

土はこのぐらいかな・・・

 

 

 

すみれ組さんがお水をかけてくれたよ

おいしいお芋ができますように・・・と

お祈りしていました爆  笑

最後はすみれ組さんが

植えてくれました。楽しみだねウインク