先日収穫したフキでクッキングスプーンフォーク

皮をむいたフキを給食の先生が茹でてくれました。

調味料です。

さあ、始めますよスプーンフォーク

とんとんとん・・・

サクッサクッスプーンフォーク

上手になりましたよおねがい

『このくらいの長さでいい?』

さあ、全部切りましたよ爆  笑

「今度は味付けしようね」

油をひいたホットプレートにフキを入れますニコニコ

全部入れたよウインク

まぜまぜ・・・まぜまぜ・・・

油が全体に回ったかな?

どうかな・・・

お醤油入れますよ~ウインク

まぜまぜ・・まぜまぜ・・・

料理酒、砂糖、顆粒だしを入れて・・・混ぜ混ぜ爆  笑

蓋を開けたら・・・ん~ウインクいいにおいおねがい

早く食べたいな・・・

味見してみましょう爆  笑

グ~グッ

『できました~!食べてください』

『みなさんたべてくださいおねがい

どうぞ~

 

 

 

おいしいね

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

さあ、今度はホールで遊ぼう爆  笑

 

お絵描きしたよ

どの色にしようかな・・

 

これは・・・

ひもを引っ張ると

登っていくんだよ

てっぺんに到着~爆  笑

 

ドーナツタワーを作ったよ爆  笑

ダンゴムシに夢中ですニコニコ

『今日は雨だね…』

明日は晴れるといいな…