今日は、たんぽぽ組さん、ばら組さんで

ヨモギ団子づくりに挑戦爆  笑

上矢印本日の材料です。

先生が材料と、作り方を教えてくれました。

みんな真剣に聞いています拍手拍手拍手

『白玉粉っていうんだよ』「真っ白だね」

ボールに白玉粉と茹でたヨモギを入れますねニコニコ

コネコネ・・こねこね・・・

さあ、みんなもやってみようニコニコ

ぎゅ~っ

このくらいかな・・・

今度は

コロコロくるくるまるめてみるよ

このくらいかな・・・

たのしいね

お鍋で茹でたら・・・

きな粉をまぶして・・・

できたかな・・・

お先に味見てへぺろ

ん~おいしいね照れ

きなこたっぷりウインク

のび~る爆  笑きな粉こぼれないように・・・てへぺろ

「お団子できたのでたべてください」

落とさないように・・・ねウインク

いただきま~す爆  笑

ん~おいしいね照れ

自分たちで作ると

格別においしいねウインクごちそうさまでした!

 

さあ、あそぶぞ~ダッシュ

今日は外の風が強くて室内で過ごしましたウインク

風車をもって、かけっこダッシュ

 

 

窓を開けたら風がビュ~びっくり

昨日作った風車、回るかな・・と窓のところで実験中!

ほら回るよ~ウインク

 

・・カメラをもって外に行っている間に・・・・

いたずらっ子登場爆  笑テラスの戸を閉めてニヤリ・・カギ

「あけて~」『ぎゃはははは・・・爆  笑爆  笑爆  笑

と逃げて行ってしまいましたダッシュ(笑)

 

ここでも回るかな・・といろんなところで試していました。

トンネルがこいのぼりに変身してる~🎏

自分で作ったこいのぼりをもって遊んだよ爆  笑

 

ゆり組さんはねおままごとや

「カンパ~イ」

型はめパズルしたり

「もしもし~電話

 

絵具をぺったんぺったん

 

こいのぼりづくりしていたよにっこり

また

昨日から飼育している

ダンゴムシさんと遊んだよ

竹串渡りをしたり、ペンで書いたところをあるいたり

迷路を作ってみたり

「せんせい、かわいいね」

大事に育て、一緒に遊んでいますにっこり