今日は風が強く吹いてこいのぼりも元気いっぱい爆  笑

高~く泳ぐこいのぼりにジャ~ンプダッシュ

たんぽぽのお花の茎を割いて

水に入れると

ほら、くるくるうずまき

トンネル探検に行くぞ~爆  笑

園庭にはたんぽぽの花がたくさん咲いているよ照れ

だんごむしいっぱい

さっき作ったダンゴムシのおうちできたよ🏠

この中にダンゴムシいるよ~爆  笑大切に育てます。

 

いらっしゃいませ~ウインクかざぐるま屋さんですよ~ニコニコ

今日は風が強かったこともありお友だちが風車を作って

遊んでいると、作りた~い爆  笑という声が出て

早速テラスに制作コーナーを作って遊びました。

何色がいいですか?

わたしはきみどり

私はむらさきだよ

一緒に飛んじゃいそう爆  笑

このひらひらも飛ぶよ照れ

クルクル回るよ~うずまき

くださ~い爆  笑

まわるかな・・・

まわった~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

アンパンマン号に乗って・・・

こいのぼりを一緒に見に行こうね🎏

大きなこいのぼりだね🎏

たんぽぽの茎に棒を通して息をフ~っとするとね

クルクル回るんだようずまきうずまきうずまき

 

 

 

みて~照れ

みんな一緒にやってみよう照れ

 

うさぎさんの小屋にちょっぴり行って

近くでみたようさぎネザーランド・ドワーフ

かわいかったよネザーランド・ドワーフうさぎ

赤ちゃんウサギも大きくなったようさぎネザーランド・ドワーフ

 

こいのぼりづくり

 

 

 

「どうやったらいいのかな・・」『テープで貼ろうか?』

 

おめめ目できたよ爆  笑

昨日染めたフィルターはこいのぼりのうろこです爆  笑

ここにはお目目を貼るよ目

出来たら青空いっぱい泳がせてあげようね爆  笑

 

🎵やねよりたかいこいのぼり~🎵