5/27害虫対策 無農薬でハダニを駆除するのは簡単 散水の方向を上向きに変えるだけ | カメ吉園長のベランダ菜園日記

カメ吉園長のベランダ菜園日記

ベランダ菜園を始めて10年以上、日々の野菜の生育状況と作業内容の記録です。
ベランダ菜園をこれから始めようと思っている方や、初心者の方の参考になればうれしいです。
このブログが種になり、あなたの心に飛んでいき、幸せの小さな芽を出せば、うれしいです。 

🌈おはようございます🌈
今日も  あなたが  幸せに💖  過ごせますように🙏

 

👨今日の ベランダ菜園  害虫対策 です🥗

 

👨ハダニ被害発生し始めたので害虫対策をします😢

 

🐢ハダニ大量発生しないようにこの前大葉を間引いたのだな❗

 

👨それだけでは無理なので今回からはハダニ駆除します😄

 

🐢ハダニには害虫防除剤のオルトランDX効果が無いのだな❗

 

👨仕方がないのでハダニにも効果のある害虫防除剤噴霧するのですが😵

 

🐢噴霧する作業大変だな❗

 

👨大変なので大量発生しそうな時だけにします😢

 

🐢普段ハダニ駆除どうするのかな❓

 

👨わずかなら葉の裏ブラッシングして落とすのですが😄

 

🐢たくさんの葉ブラッシングするのは無理だな❗

 

👨ですので散水の方法変えてハダニ洗い流します😄

 

🐢洗い流して駆除が出来るのかな❓

 

👨大量の水洗い流すのでハダニにとっては洪水のようになります😵

 

🐢散水方法どのように変えるのかな❓

 

👨下から葉の裏向かって大量に散水をします😄

 

🐢これからプランター栽培では毎日のように散水しないといけないので❗

 

👨手間それほど余分には掛かりません😄

 

👨この動画ポチして今日幸せお過ごし下さい🙇‍♂️

👨幸せ祈願30秒ほどユーチューブ軽いショート動画です😄

 

害虫対策をする野菜🥗

 

ハダニ被害🥗

 

葉の裏ハダニ🥗

 

🥗🍆🍓🍅🥒

 

👨YouTube動画ブログの内容詳しく説明しています😄

 

🥗🍆🍓🍅🥒

 

👨最後まで見て頂いてありがとうございました💖

 

👨今日明日からあなた健康幸せ過ごせますように🙏🙏🙏

 

🥗🍆🍓🍅🥒

 

👨この方のブログを癒しの日めくりとして、癒しの宝探しとして見ています。

京都府宇治市で叔母様の介護を行ないながら、その2階でメディカルアロマボディートリートメントのサロンをされています。

癒しは技術よりも心です。この方の心の癒しが指先を通してあなたの心に届きます。

直接的に癒しが必要だと感じられている方は、一度体験してみてはいかがですか。

     🔻  🔻  🔻 

 

🥗🍆🍓🍅🥒

 

👨初めての方こちらご覧下さい🙇‍♂️2024/2/27写真を更新

ひとついいねあなたわたし幸せにします🙏