5/11ベビーリーフの収穫と植替え 混合栽培に移行中 夏野菜の植付けが終わったので | カメ吉園長のベランダ菜園日記

カメ吉園長のベランダ菜園日記

ベランダ菜園を始めて10年以上、日々の野菜の生育状況と作業内容の記録です。
ベランダ菜園をこれから始めようと思っている方や、初心者の方の参考になればうれしいです。
このブログが種になり、あなたの心に飛んでいき、幸せの小さな芽を出せば、うれしいです。 

🌈おはようございます🌈
今日も  あなたが  幸せに💖  過ごせますように🙏

 

👨今日の ベランダ菜園 ベビーリーフ の 収穫と植替え です🥗

 

👨夏野菜の植付け終わったので洗面器に仮植えしていたベビーリーフを😄

 

🐢プランターに戻すのだな❗

 

👨戻す前作業がしやすいように葉を収穫します😄

 

🐢合わせて通常収獲もするのだな❗

 

👨ツボミ出来たもの切取ったので数が減って😵

 

🐢毎日のように収穫しないと成長追付かなかったのが❗

 

👨今は週1~2回の収獲済むようになりました😄

 

🐢夏野菜の植付けするため仮植えをしている間に❗

 

👨こぼれた種から発芽した大葉に結構場所取られてしまいました😢

 

🐢仮植えしていたベビーリーフ全部プランター戻せるのかな❓

 

👨数が減っているので何とかなる思います😄

 

🐢ところで色々な野菜混ぜて育てても大丈夫なのかな❓

 

👨これは混合栽培と言って収穫や手入れ手間は掛かりますが😵

 

🐢うまくいけば野菜にとってとても良い栽培方法なのだな❗

 

👨野菜同士相性もあるので今は試験的行なっています😄

 

👨この動画ポチして今日幸せお過ごし下さい🙇‍♂️

👨幸せ祈願30秒ほどユーチューブ軽いショート動画です😄

 

収穫と植替えをするベビーリーフ🥗

 

収穫と植替えをするベビーリーフ🥗

 

収穫と植替えをするベビーリーフ🥗

👨長く伸びツボミ着いたもの足元から切取ります😵

 

収穫と植替えをするベビーリーフ🥗

 

植替えをしたベビーリーフ🥗

 

収穫をしたベビーリーフ🥗

 

🥗🍆🍓🍅🥒

 

👨YouTube動画ブログの内容詳しく説明しています😄

 

🥗🍆🍓🍅🥒

 

👨最後まで見て頂いてありがとうございました💖

 

👨今日明日からあなた健康幸せ過ごせますように🙏🙏🙏

 

🥗🍆🍓🍅🥒

 

👨この方のブログを癒しの日めくりとして、癒しの宝探しとして見ています。

京都府宇治市で叔母様の介護を行ないながら、その2階でメディカルアロマボディートリートメントのサロンをされています。

癒しは技術よりも心です。この方の心の癒しが指先を通してあなたの心に届きます。

直接的に癒しが必要だと感じられている方は、一度体験してみてはいかがですか。

     🔻  🔻  🔻 

 

🥗🍆🍓🍅🥒

 

👨初めての方こちらご覧下さい🙇‍♂️2024/2/27写真を更新

ひとついいねあなたわたし幸せにします🙏